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永続的な成長に対する、私たちの決定的で最終的な解答…
それは「戦略経営」です。
企業成長のスパイラル構造を確立し、実践するための企業経営が「戦略経営」です。
この「戦略経営」は、
1. |
経営戦略の策定/競争優位性のある的確な戦略づくり |
2. |
経営戦略の実践/戦略実行のためのマネジメント・業務の最適化と改革 |
3. |
企業文化と経営戦略の適合化/企業体質の進化と企業成長 |
これらを直結させた人づくりの経営の3要素を満たすことによって可能になります。
また、「戦略経営」への転換はその企業の実態に即したテーマによって進めることがポイントです。
例えば新規事業開発が現在、最も重要な課題であれば"新規事業開発の戦略と実践"というテーマをベースにして段階的に「戦略経営」へと結びつけます。
また"本格的マーケティング戦略の導入と実行"が緊急の課題であれば、このテーマを基軸として「戦略経営」への展開を図ることになります。
重要なことは個々の戦略テーマがその上位にあたる「戦略経営」の枠組みの中でどのように位置づけられるか、さらにその戦略テーマによっていかに発展的に「戦略経営」を実現できるかのシナリオを明らかにすることです。
私たちは、これまでさまざまな企業の多岐にわたるテーマに関して、企業成長と発展へのシナリオを描くだけでなく実践的なプロデュースを展開してきました。 |
「戦略経営」で何が実現するか
- 本質をつきつめる戦略思考の実践的定着(人材育成)
- 的確な方向づけ、戦略づくりによる持続的な企業成長と発展の実現
- 戦略実行手段の開発と改革による業務活動の効率向上
- 企業体質の改革による成長体質の継続的維持と活性化
- 経営意思決定力の強化による事業機会の創出と損失の回避
- トップダウン(戦略の現場化)とボトムアップ(現場の戦略化)による一貫性経営の実現
- 経営の普遍化によるボーダレス経営への発展
- 高度な経営基盤としてのトータルマネジメントの実現
- スピード&アジル型経営の実現
- ビジョン実現型経営の実践
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